Kete

chain_01_cs1w1_900x250

514d64238563e9214d8bdc19fb50de0eと、いうことで? 仕事をしてから1年弱。4月12日からチェインクロニクル(http://chronicle.sega-net.com/)に描かせてもらったケテちゃんが実装されるようです。SSRということで、そうカンタンには手に入れられないのかもしれないですが。ボクもゲームやってるので少しはチャレンジしてみようかな!

『チェンクロ』で“薄命フェス”が4月12日より開催。
大槍葦人さんが描くSSR“ケテ”などが登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/253/1253090/

-電撃APP

Character for Chain Chronicle

chain_09_cs1w1_960x540
大槍葦人さんがイラストを担当する“ケテ”は、薄命の大陸のキャラクター。特殊な魔力を持っており、触ったものの生命力を吸収することで長生きをしているという。
http://dengekionline.com/elem/000/001/183/1183137/#eid1183147

と、いうことで、チェインクロニクル(http://chronicle.sega-net.com/index.html)の新キャラクター”ケテ”を描かせて頂きました。本日のニコ生で発表されたようです。

描いたのは随分前なのですが、声優が内田彩さん!自分で手に入れられるかはわからないですけど、楽しみです~:-)

 

ALICE EX MACHINA 03

B-SRq4WCIAIx_dZカバーイラストを描かせて頂いているシリーズ「アリス・エクス・マキナ」の3巻が3月13日に発売します。3巻にして最終巻。とっても綺麗に終わっていますし、この期に3巻一気買いなどもよろしいのではないでしょうか!

僕はすでに原稿を読ませて貰ったのですが、すごく良いのです。この仕事をやれてよかったなと思います。

ALICE EX MACHINA 02 10.15? on sale.

ALICEEXMACHINA021巻から一ヶ月しか経っていませんがもう2巻が出ます! 10月15日周辺とのことなので、少しずれるかもしれません。

背景青にメイドさんが舞ってる絵です。毎度この表紙背景の色には悩むのですが、この調子で行くと次は黄色、その次は…?みたいにどんどん困ったことになる気がします。でも気にしない。

1巻が出たあと、twitterでしょっちゅう感想をRTしていましたが、評判も上々のようです。良かった~。と、ちょっと胸をなでおろしました。

まだ買ってないあなたにも「アリスエクスマキナ」ぜひオススメです!

僕は絵描きの役得でもう2巻も読んでいますが、はやく3巻出してくれませんかね…!という感じで、伊吹さんは新人と思えない安定感があります。このアリスとその周辺の人達の物語が長く続けば良いなと思っております。

ALICE EX MACHINA 9.12 on sale

8645782969月12日に発売される、星海社「アリス・エクス・マキナ」(伊吹契著)の書影が出ました。イメージ・イラストを担当させていただきました。

小説イラストのお仕事はお断りすることが多いのですが、この小説は読んでどうしても描きたくなって受けたお仕事です。好みのお話ですし、面白いのです。明るいテイストを基調にしながらもせつない世界観。

伊吹契さんのデビュー作となる本作、ぜひぜひ買って読んでくださいませ。

amazon

※書影は2色刷りの帯が入った形なので、帯の下にちゃんとカラーの絵があります。

EIYU*SENKI GOLD VISUAL FAN BOOK 9.26 ON SALE

英雄*戦姫GOLDのビジュアルファンブックが9月26日に発売されるようです。

20140808_vfbtm

ゲームに関連するビジュアルを集めた感じの一冊になっておりますので、ゲームは出来ないけど絵はみたい!という方もぜひぜひ。

>天狐の商品紹介ページ
>amazon

SNS card game illustration 天空のクリスタリア

とっても珍しくソーシャルカードゲームのイラストを描いたので宣伝致します。

sinka1_wm©CyberAgent,Inc.
【天空のクリスタリア】
http://fs.ameba.jp

このゲーム、iphone/ipadやandroidでもできる様なので、もし興味ありましたらやってみてくださいまし。僕もやってみましたが無料でもやたらガチャが引けて最近はこんな感じかあ…と思いました。
ちょうど、今、描き下ろしたカードが2周年記念として宣伝されています!