英雄*戦姫WW

投稿日:

2019年6月18日。DMM GAMESをプラットホームとして「英雄*戦姫WW(ウォーワンダー)」が発表になりました。パチパチパチ。

https://www.sankei.com/economy/news/190618/prl1906180366-n1.html
※プレスリリースを出すと産経新聞サイトにまで載るんですね。すご~い。

英雄*戦姫WWは以前に言ってた、数年単位で動かしている大きな企画の一つで、ここ1年ちょっと、かなりウェイトをかけて仕事をしています。僕は主にキャラクターアート・ディレクション的な仕事をやっています。

基本的にシステムは英雄*戦姫GOLDをベースとして戦闘システムはほぼそのまま持ち込み、オンラインゲーム用に各種の調整がされている感じです。かなりガッツリ天狐側も開発に絡んでいるようです。

キャラクターは、今の所、過去作に出たほぼすべてのキャラクター+新規に数十キャラ追加されており、僕も現時点でかなりの数を新規にデザインしております。なんとなくですが今の所新キャラの半数くらいは僕が描いてる感じかな…?追々、キャラクター紹介などで出てくると思います!

初代「英雄*戦姫」が出たのは2012年で、あの頃は液晶タブレット無しでアナログで原画を描いていたので、流石に現在のイラストとクォリティの差があり、ほぼ全ての既存キャラクターをリファインしました。小さな修正で済まないものは完全に描き直しています。

※ヴラドはリファインにすごく苦労したキャラクター。結局、なるべくイメージを変えないように各要素を維持しつつ、
ほとんど全部描き直すという、報われにくい仕事をしています;

そして、オンラインゲームですから、今後も英雄*戦姫のキャラクターの絵を継続的に描いていけるのは個人的に嬉しい限り。長く続いてくれれば良いな!と思っています。既存キャラの水着とかコスプレっぽいやつも描きたい…(^q^)

英雄*戦姫の時点でエロゲ業界全体が厳しい状況だったので、非常にコストの掛かるこの手のゲームは流石に続編は無理かなと思っていたのですが、オンラインゲームの共同開発という形でまた新作が出るのは幸運と思います。ローンチもそう遠くないはず。是非是非!遊んでみてくださいね。

『英雄*戦姫WW』事前登録→ http://www.dmm.com/netgame/feature/eiyuww.html
『英雄*戦姫WWX』事前登録 → http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/eiyuwwx.html